富士山

7月1日に 山開きした 富士山に 早速行ってきました。


これで3度目・・・・(正確には 5歳くらいに行ったことがあるので 4度目かな)
                  
 今だに
頂上まで 上った経験がなく・・・・
未知の世界。


麓の浅間神社は 行かせていただきましたが なかなか 上の浅間神社には お参りできず・・・


今回は 富士宮口から 山入りさせてもらいましたが
 あいにく残雪の関係で8合目まででstop。そして またまた大雨(去年は台風で断念)
(どちらにしろ私は 今回 7合目までしか無理だったんですが)


山は とっても好き  

海も好き。 雨に打たれるのも好き (ちなみに滝に打たれるのも好き・・・) 空も  風も 太陽も。



偉大すぎて 怖さも感じるけど。
(日本人だけなんだって 自然が好きっいう人種。本当の自然の怖さ知らなすぎなんだろうね)


自然の中にいると
なんか ちっぽけな自分と 出会えて 笑えちゃう。

何悩んでるのか。 何あせってるのかって・・・・・
 原点に返れる場所かな。
そして パワーいっぱいになって 帰ってくる。(日常のどこ場所でも同じなんだろうけどね)


あと3ヶ月の間に 今年はどのくらいの 夏山に足運ばせてもらえるのか・・・・ワクワクです 





ただ 
山から帰ってからの お顔のケアーは しっかりしてますよ。
山に行くときの 日焼け対策も バッチリ。



d0164951_18462680.jpg

今年は 優れものの UVに出会い 安心して登れました
誰が考えてくれたんだか スプレータイプで ファンデーションの上からシュシュッとな
手軽でしょー

防腐剤も入ってないので 安心して使えます。

50ml 5250円

ご興味のある方は ご連絡下さい。→(0565-36-0007)

あとは帰宅してからの 冷却パックと 保湿・・・
これだけでも 数日後に肌が黒くなる遅延黒化を かなり カバーできますよ

ともかく 肌にこもった熱を冷ますのがポイントです。

また紫外線の事は 別で説明しますね。
[PR]
by marjoram-e | 2010-07-09 16:27 | 自然